短期集中型英会話スクールならイングリッシュブートキャンプ

English Boot Camp

EBC Review!

EBC Review!

皆さん、

こんにちは。先週末の23日と24日にイングリッシュブートキャンプを実施しました!

10人の受講生は二子玉川ベースで二日間の短期集中コースを乗り切りました。新年の最初のイングリッシュブートキャンプとしては楽しかったです!受講生達が最後まで一生懸命英語を頑張ってくれましたし、天気が寒いのに、hard workだけで教室が暖かくなってきました。

ネイティブ講師主任Walkerからの学習アドバイス

EBCに参加検討中の人にアドバイスを伝えたいと思っています。EBCでは、英語しか使えませんので、来る前に聞き取るスキルを少しだけ練習したほうがいいと思います。テレビとか映画で流れる英語の声を聞いたら、役に立つかもしれません。YouTubeとかNetflixとかHulu等で英語の番組や映画やスピーチを見られます。英語の声と日本語の字幕で見たら、聞き取り力が少し上がっていくと思います。

睡眠

あとは、集中力が絶対に必要だと思います!イングリッシュブートキャンプは朝から夜まで行いますので、自分の集中力を110%使わないといけません。それぐらいの集中を使う場合は、睡眠や食事まで考えた方がよいと思います。EBCの前の一週間、毎日ちゃんと寝られたら、エネルギーを集められて、EBCで一回で使えられるようになります。iPhoneを持っていたら、Sleep Cycleというアプリをおすすめします!そのアプリは睡眠ガイドというタイプです。かなりすごいですよ!以下にリンクを載せておきます。

食事

EBC当日、食べ物をしっかり選んだほうが良いと思います。来る前の朝ご飯では、エネルギーとして長く使えると言われている卵とかヨーグルトのプロテインがオススメです。僕もスタッフとしてエネルギーが必要です!僕はEBCの前に、毎回必ず七時間以上寝て、朝ご飯にバナナを1本、ヨーグルトを200グラム、ゆで卵を1玉、お米を1合、味噌汁を400ml食べます。もちろん、EBCで提供している食事はプロテインバランスがあります!EBCの前にも、途中でもお水を飲むことが本当に大事です!EBCではお水も提供していますが、来る前にも飲んだほうがいいと思います。EBCで1日ずーと飲めといいと思います。

EBCはhard workですが、少し身体と脳の準備をすれば、さらに役に立つと思います!

今年も、EBCを毎回更新していきたいと思っていて、僕らもプログラムの進め方を頑張ってimproveします。皆さんも来てくれて、英語を頑張ってくれて、本当にありがとうございます!

宜しくお願い致します!

スリープサイクルのアプリです:

https://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock-shui/id320606217?mt=8