イングリッシュブートキャンプ マーケティング担当より年末の挨拶

年末を迎え、何かとお忙しいことと存じますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
イングリッシュブートキャンプCMOのRYUです。

今回はイングリッシュブートキャンプのマーケティング担当として今年の2018年を振り返っていきたく存じます。

大変有難いことに、イングリッシュブートキャンプの評判は年々右上がりに高まって来ておりまして、より多くの方にご利用頂けるようになってまいりました。
それに伴ってプログラムの開催頻度を増やしたり、ネイティブインストラクターを増員したりと今年の2018年もイングリッシュブートキャンプは様々は変化を遂げて来ました。
こうして常に進化し続ける姿を間近で見れることが運営していく上で最大の楽しみであり、やり甲斐でもあります。

今年はより自分たちの活動を皆様に知って頂こうと精力的に取り組んでおりました為、メディアにも例年以上に多く取り上げられました。
日テレ系テレビ番組「一周回って知らない話」「今夜くらべてみました」という人気番組への出演もあり、
イングリッシュブートキャンプの名前が一気に世の中に知れ渡る大きなきっかけになったのかと思います。
来年も様々な形でイングリッシュブートキャンプの活動をみなさまに知って頂けますよう、マーケティング担当としてはより一層身の引き締まる思いであります。

また一方で、メディア以外にも口コミや卒業生様からの直接の紹介等でご参加頂く方も多くいらっしゃることから、プログラム自体のクオリティもさらに高まってきた1年だったと思います。
弊社では毎回の開催後の改善フィードバックはもちろんのこと、全社員が集まって丸一日イングリッシュブートキャンプの改善について話し合う機会も定期的に設けています。
誰か一人の力ではなく、ご参加される生徒様も含めてみんなで一丸となって作り上げるのがイングリッシュブートキャンプだと認識しております。

2019年のイングリッシュブートキャンプはどのように姿形を変えて行ってしまうのか?正直中にいる私でも予想が出来ない程で今から非常にワクワクしています。
また通常キャンプのプログラム以外にもYoutubeチャンネルやInstagramのコンテンツ拡充、新プログラムの開発もしていく予定ですので、来年もイングリッシュブートキャンプからは目が離せません。
2019年も何卒宜しくお願い致します。

イングリッシュブートキャンプCMO
RYU

2018-12-31T23:06:26+00:00

Leave A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください