短期集中型英会話スクールならイングリッシュブートキャンプ

English Boot Camp

30年の英語ブランクで養生された硬い殻の、割れる瞬間の音が聞こえた気がしました

  • TOP
  • スタッフブログ
  • 30年の英語ブランクで養生された硬い殻の、割れる瞬間の音が聞こえた気がしました

30年の英語ブランクで養生された硬い殻の、割れる瞬間の音が聞こえた気がしました

皆さんこんにちは!アシスタントインストラクターのYUTAです!

先週末(7月2-3 日)短期集中の英会話合宿イングリッシュブートキャンプを実施致しました。
最近では初めての平日開催を実施するなど月に3〜4回イングリッシュブートキャンプを実施しています。

そんな中、大変印象的な受講生の方と出会いました。

50代の男性の方でしたが、これまで英語が嫌いでなんとか英語を使わなくてもいいよう生活してきたとおっしゃっていましたが、ある日勤務先の会社が海外の企業に買収され、どうしても業務上英語でのコミュニケーションが必要になり、短期集中のイングリッシュブートキャンプにご参加頂きました。

キャンプ中も30年間の英語ブランクもあり、他の受講生の方と比べても各セッション大変苦労されていましたが、プログラム最後のビジネスプレゼンテーションでは、なんとか見事に迫力のあるプレゼンテーションを実施されていました。

全てのプログラムが終了し、ご帰宅される前に私のところまで来て「自信が持てました。明日から自分から外国人の同僚に話してみます。有難う御座いました」と握手しながらおっしゃって頂きました。

過去の受講生の方の中でも、かなり苦労されて、その分ご参加時と最後のプレゼンテーションの発表時では大きく変化が見られました。ただその英語の変化以上に英語に対する捉え方が非常に前向きになられて、その心の変化に思わず私の方が感動してしまいました。

また社会人の大先輩に感謝して頂き、背筋が一層しゃんと伸びる思いでした。

イングリッシュブートキャンプは実施の度に改善点が見つかり改善の連続です。今後もより多くの方に英語学習の起爆剤となるプログラム、実施の度に「過去最高のイングリッシュブートキャンプ」が提供できるよう取り組んでいこうと思わせて頂きました。

ご参加頂き本当に有難う御座いました。