短期集中の英会話合宿イングリッシュブートキャンプとは?

国内で最も早く『喋れる』を実現する2日間英語漬けの短期集中キャンプです。

こんなお悩みございませんか?

イングリッシュブートキャンプなら全て解決致します。

8つの理由head

〜なぜ絶対的効果を実現できるのか?〜

ebc_char 4つの差別化ポイント

ebc_char 4つの覚悟のお約束

卒業生のご感想

内容としてはかなり濃く、話さなくてはいけない環境があり、考え方が変わりました。
vervalな部分にばかり今までfocusしていましたが、話すことの重要性を改めて認識できました。
伝えたい、発信したいと思うなら間違いを恐れず、言い切るということを学んだ。
丸2日間英語のみはとても大変だったが、頭の中の細胞が何か変化できた気がする。
安心して話せる環境が作られているため、英語を話すことが怖くないと感じることが出来た。
完全じゃなくても、ちゃんと伝えたい気持ちがあれば、伝わるというという事が分かりました。
とにかく楽しく学べます!!短時間に脳をフル回転!!そして不安がなくなります!
必要な能力が何であるか十分に理解することが出来た。5つの事を忘れないようにしたい。
2日間英語のみの生活で、前より口からスラスラ英語が出てくるようになりました。
英語で伝えることに自信が持てるようになりました。ハートが鍛えられました。
英語の楽しさを知ることが出来るので、英語が全く話せない方にもお薦めできます。
文法などを気にし過ぎずに話すことも時には重要。アイコンタクトが前より上達しました。
受け身の姿勢を突き破ることが出来た事と、シンプルに伝える重要性を学びました。
色々な意味できっかけを頂きました。これからさらにSkill up出来るような気がします。
Low contextコミュニケーションのやり方を体感出来て、良く理解することが出来た。
もっと見る

推薦者の声

渡辺 哲也 様
渡辺 哲也 様TOTO株式会社 人財本部 経営塾

『英語力だけでなく、発信力を高めるためにリーダー育成研修の一環として活用しています』

受講生は、国際ビジネスコミュニケーションの基本から習い、相手に伝える成果を得たあと、大きな喜びを実感しています。

インタビュー詳細
岩佐 文夫 様
岩佐 文夫 様ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー
編集長

『普段と全く違う環境下で生活するゲーム的な面白さがありました』

キャンプ中ずっと日本語を使わずにいられたのは、真面目に取り組もうというよりゲームを楽しもうと思っていた面もありました。

インタビュー詳細
芦沢 真五 様
芦沢 真五 様『留学のすすめ.jp』主幹
東洋大学国際地域学科 教授

『一度得られた【話せる】という感覚や自信により、その後の英会話は大きく変わるはずです』

本プログラムは、英会話学習におけるイニシエーション的役割を担ってくれるのではと期待しています。

インタビュー詳細

 スタッフのキャンプ内側紹介

『EBCのネイティブ講師達による7つのポイント紹介』

詳細を見る

『アシスタントインストラクターの7つのこだわり』

詳細を見る

『サポートスタッフの7つのこだわりアイテム』

詳細を見る

三菱商事の人材育成部門と共同開発

ヒューマンリンク株式会社 総合商社人材育成部門
ヒューマンリンク株式会社 総合商社人材育成部門

ヒューマンリンク株式会社(1996年に三菱商事株式会社の人事部門より分社独立し、設立以来、一貫して三菱商事グループのグローバル人材育成に携わる一方、様々な企業に対し人材育成に関するサービスを提供)

『英語は喋ってなんぼ。コミュニケーションしてこその英語』

という想いから、総合商社(三菱商事株式会社)の人材育成部門と共同開発されたものがイングリッシュブートキャンプになります。

ヒューマンリンク株式会社共同開発によりイングリッシュブートキャンプは誕生致しました。 ヒューマンリンク株式会社 HRD事業部長 齋藤俊成さんのインタビュー詳細はコチラです。

インタビュー詳細

 プログラム主宰 – 児玉教仁

『ぜひ英会話を始めるきっかけを見つけてください。』

イングリッシュブートキャンプでなくてもいい。皆様には既に自由に英会話をするだけの素地があり、絶対に喋れるようになります。

主宰者のメッセージ

経歴

1972年生まれ静岡県出身
1996年バージニア州 ウィリアム アンド メアリー大学で政治学・経済学をダブル専攻で卒業
1997年三菱商事株式会社入社
2006年同社よりハーバード・ビジネス・スクールに2年間派遣され経営修士(MBA)を取得
2007年米国に拠点を持つ同社の100%子会社を立ち上げ代表取締役として経営
2011年同社を退社後、グローバルアストロラインズ社を立ち上げ、グローバル人材育成事業に取り組む
2012年ヒューマンリンク株式会社(三菱商事の人事機能がアウトソースされた100%子会社)を開発パートナーとして当イングリッシュブートキャンプ事業を立ち上げる

主な活動

ウィリアム・アンド・メアリー大学では空手部を率い全米大学選手権の団体組手で優勝に導く。ハーバードビジネススクール時代には夏休みに全米バッファローウィング(鶏肉を使ったジャンクフード)の全米調理選手権で優勝。三菱商事では、同社鉄鋼製品輸出部門にて多数の新規事業を海外で立ち上げる。特に日本の技術を海外プラントに転与するプロジェクトのマネージメント業務等を通じて、現場で日本人エンジニアとともに悪戦苦闘しながら、生粋の日本人がいかにして海外環境で実力を発揮するかを研究し始める。現在は当プログラムの運営の傍ら、企業研修の講師としても活躍中。総合商社やメーカー等の大手企業や、成長企業向けにグローバル/リーダーシップ/交渉術等の研修を開発、自身も講師として登壇している。

著書

「パンツを脱ぐ勇気」 | ダイヤモンド社(2011年)
「ハーバード流宴会術」 | 大和書房(2012年)

 インストラクター紹介

Ryan

Ryan

アメリカ・コロラド州出身のベテランスマート講師。ビジネスライクなとても爽やかな姿勢と、落ち着いていてとても聞き取りやすい綺麗な発音の英語で大人気の講師です。

Allan

Allan

とにかくいつでも最高のスマイル。そしてスタイリッシュ。そしてとっても真面目。どんな時でも明るくてイングリッシュブートキャンプのムードメーカー的存在です。

Mark

Mark

イングリッシュブートキャンプが誇るイケメン講師!甘いマスクと高い身長は誰が見ても惚れ惚れします。落ち着いたしゃべり口調で丁寧なアドバイスをしてくれるため大人気!

Kurtis

Kurtis

Kurtisはカリフォルニア出身で、映画で見たことがあるようなザ・アメリカン講師。社会人だけでなく小さな子供向けと幅広い英語指導の経験の持ち主。実は子供好きでチャーミング。

Walker

Walker

アメリカ・シカゴ出身のナイスガイ講師。大学時代は量子化学を学び、卒業後はベンチャー企業研究に務めるなど経験豊富で生徒の幅広いトークに対応してくれます。

Mei

Mei

アメリカ・サンフランシスコ出身の明るくCuteな講師。大学時代ではビジネスコースを専攻。レッスンへの熱い姿勢と元気な笑顔でイングリッシュブートキャンプを盛り上げてくれます。

Ann

Ann

Justin

Justin

ペンシルバニア最大の都市と知られるフィラデルフィア出身のジャスティン。大学では効果的な学習体験の研究に従事。イングリッシュブートキャンプでは常に熱いパッションを与えてくれます。

スタッフ募集中

素晴らしいスタッフ達が
メンバーをお待ちしております

詳しくはこちら

スタッフブログ

北海道スーパーイングリッシュキャンプを実施いたしました。

8月 25th, 2016|0 Comments

みなさんこんにちは!YUTAです! イングリッシュブートキャンプはビジネスの現場で十分に英語でコミュニケーションを取れるようになることを念頭に設計開発されたプログラムであり相応の社会理解度が必要なため18歳以上という年齢制限を設けさせて頂いております。 ですが、今月ご依頼を受けて高校生向けにイングリッシュブートキャンプを実施致しました! […]

オリンピック閉会式で日本がアピールしたアニメのキャラクター名にご注意 | 実は海外では通じないかも!?

8月 23rd, 2016|0 Comments

スタッフのRYUです。 オリンピックの閉会式、まさかの『安倍マリオ』出現に世界が湧きましたね。 映像もとても素晴らしくて、キャプテン翼やドラえもんを登場させてくるあたりが日本のキャラクターコンテンツの強さを象徴しているようでした。 「この映像を見て日本行きたくなった」という海外の声も多いそうです。 […]

事情により除外されたオリンピックの種目 | 今では考えられない戦い

8月 20th, 2016|0 Comments

暑中お見舞い申し上げます。スタッフのRYUです。 リオオリンピックもそろそろ終りが近づいて来ました。 個人的には卓球の団体戦決勝が一番印象的でしたが、吉田沙保里選手が決勝で敗れてしまったのはとてもショッキングでした。 それでも女子レスリングは4階級で金メダル獲得という結果は素晴らしいことに変わり無いと思います。 […]

プログラムの流れはこちら

なぜイングリッシュブートキャンプは
たったの2日間で喋れるを実現出来るのか?

プログラムを見る